渓流(餌)

2011年3月 6日 (日)

2011 渓流 その1

 

Funkyまーくんと逝ってきました♪

 

餌でやったのですが、

 

2年ぶりで

 

 

流し仕方を忘れる始末。

 

アウ。

 

 

ルアーやってるマー君にレクチャー受けながら

 

何とか後半は様になったかな??

 

 

 

 

オイラはボでした。

 

 

 

 

 

詳細は、Funkyまーくんのblogで・・・。

(良い事が書いてありますよ。)

 

 

オイラは疲れたのでもう寝ますzzz。

 

まーくんの

あの魚の出方を見たら、 

 

 

ルアーやりたくなりました。

 

 

えぇ、 

 

単純ですが何か??

 

 

2009年5月 5日 (火)

大北・八溝にいってきました。

Keiryuu1

                                                            

                                                 

いってきますた。

                           

G.W.中の釣行とあって、さすがにタフ。

あたりが殆どなかったよ。

写真はマー君との合わせての釣果でし。

オイラの方は日光岩魚と虹鱒の2匹のみ。

                              

キャッチできただけでも有難いと思います。

少し、ラインの流しかたが分かってきたような気がします。

今年中に、あと何回かいければ、来年の釣行に反映されると思うので、

しっかり勉強したい。

                     

とりあえず、ドラグドリフトと通常の底取りの違いが見えただけでも、よしとしよう。

                                         

                                 

 

2009年4月18日 (土)

今年二度目の渓流 撃沈

K_2 大北と花園に行ってきました。

マー君と合わせての釣果が写真の通りです。

結果的に虹鱒が多かった。

数日前に、先行者がいた様でヤマメ・岩魚の釣果が伸びませんでした。

残念でし。

今日も色々と勉強になることがあった。

釣果を伸ばすためには、怠けてはいけない。

                 

それは、マー君の仕掛けにあった。

                        

これを踏まえ、今後の釣果が伸びることを願う。

                     

             

 

2009年3月 9日 (月)

今年初の渓流 激渋

Dsc03927_2 いってきました。

渓流に。

                         

                    

                               

結果を先に言うと、激渋。

東荒川のあちこち放流ポイントを廻ったが、キーパーキャッチはこれだけ。

ありえねぇ~。

02号で、威勢のいい 放流物を掛けたとき位しか興奮しなかった。

                            

放流2週目にしてこれじゃ~。

この先が・・・。

                       

こうなったら、大渓谷に行くしかないね。

あそこは爆釣だったりして? (笑

いくまでが大変なんだよな。 あそこは。

ある意味、キノコ採りと同じ体力が必要。

要、軽量化。

               

むりっ。(笑                  

                       

               

2008年9月23日 (火)

久しぶりの渓流

Yamame 今シーズン3回目にして はや最後の渓流・・・。

                   

  去年は、シーズン最後にE思いした。

  ・・・尺岩魚ゲッツしたし・・・。

今年も・・・。

っと思いつつ、いざ戦場へ。

  

・・・さむっ。 (気温13度、下界は18度くらいか?)

雨の影響もあってか、 早朝の水温が激低下。 

食いが渋かった・・・。 

しかも、釣れるのはジャミばかり。

う~ん。

写真のやつらもあわせて、全部で30匹くらいしかとれなかったなぁ~。

最大で23cm位かな?

来年も、また遊んでほしいね。

今度は、岩魚ちゃんも。

                      

魚をバラしているときにモスラ発見!!

羽を広げたら15cmくらいか? クソでけぇのなんのって(笑

あまりにデカくて、枯葉かと思ったよ。

はじめて、超~至近距離でみた。

Mosra 触覚が葉っぱみたいだったよ。

 あと、羽に目の様な模様。 きもっ。

                          

あっという間に、癒しのひと時終了~

                                   

ムフッ。

また、衝動買い♪

              

Existkai  じゃーん。

 ハンドルもEX!!!

 いやぁん。すてきぃぃぃーーーーー。

タックルのパワーアップは もぉ~ Eでしょ。 いい加減。

武装も完璧だし。(笑

今度こそは90upをゲッツしたいな。こいつらで。

そろそろ出るでしょ。

っつうか。出すよ。                       

待ってろ、こんにゃろ~ (笑