ヒラメ

2010年7月18日 (日)

サーフ釣行 その1

 

逝ってきました(汗  

    

GATTYOさん釣太さんふーすけさんぷぃさんとのヒラメ釣行です。

P7180016

    

 

・・・

結果を先に言ってしまえば、ヒラメは釣れませんでした(泣

残念(切腹~

・・・なら書くなって・・・笑

ふぅ~(汗

     

     

        

1時半、GATTYOさん・釣太さんと合流。

2時ごろ、ぷぃさんと合流。 

       

高速をかっ飛ばします。

          

      

3時ごろポイント到着。 

既に先行者?らしき車が多数。 

     

すぐに竿を振りはじめる。

       

109とブランジーノ3000をシェイクダウン♪

       

  

・・・

ちょっと重いな・・・(汗

  

ミノー、ヘビサ、メタジ・・・

一通り試すも、ノー感じ。  

       

ふーすけさんが来て、

”浅い・・・、移動しよう”

        

早々の移動。  

北へちょっと移動。

         

      

2つ目のポイントに到着。

 

?!

なんじゃ?

この人の数は???

     

一つのサーフが、左端から右端まで埋まってる。(汗

     

ありえん。   

    

ハイシーズンの涸沼より凄い・・・(汗

         

      

とりあえず、少し空き気味なところで竿を振り出す。

          

      

さっきのポイントより深く、流れも強い。

       

よーく、見ていると、

みんなの竿、短い、 

シーバス用??

   

・・・

色々ルアーを試すが、ノー感じ。 

       

   

サーフの北側に移動したとき、

変に波立つところがあり、

そこを重点的に打つ。

         

    

コッ。

       

?!

あたり?

       

一応、合わせる・・

なんか乗った。 

      

こいつでした。

P7180014

 

ぐふ (笑

   

う~ん・・・

 

 

無理っ!

       

     

オイラにはヒラメは釣れないな・・・。きっと。

      

         

9時くらいまで、竿を振るが、みんなノーフィッシュ。    

        

移動してBBQをやることに・・・(笑

P7180019

 

P7180017

(右奥に小さく、素敵な方々が写っています。笑)

P7180028  

       

     

・・・

釣り談話が出来、とても有意義なBBQでした♪

また懲りずに誘ってやってください。

今度は、もっと近場で(汗

ペコリ

  

      

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2009年11月22日 (日)

ヒラメで遠征 その2

朝の気温2℃。

              

くそ寒い中、今日もヒラメ狙いにサーフへ逝ってきました。(笑

                     

                      

結果は言うまでもありません。

ぼぼぼのぼ です。(笑

                

今回はGATTYOさんに乗せてってもらったのですが、

そのGATTYOさんも ぼぼぼでした。 

でも、ソゲらしき魚をばらしたようです。

このくそ寒い中、魚を掛けるとは流石です。

                    

オイラは魚の”さ”の字も見えません。(汗

                        

だったら書くなって?(笑 

                

いや、

だって、

10時間以上も竿振ったんだし(笑 

                       

                

こんだけ振って釣れなきゃ、ま~Eーかな~。 みたいな~。(笑

                  

                

はい。

完全に開き直りです。(笑

                          

                       

オイラのヒラメちゃん・・・

どーーーーーーーこーーーーーーーー????????

(笑)

                        

GATTYOさん、

長時間付き合っていただき有難う御座いました。

また、宜しくお願いします!!

                 

            

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2009年11月 8日 (日)

ヒラメで初遠征!!

今週も行ってきました。

ヒラメ釣りに。(笑           

                       

インター近くで、GATTYOさん、釣太さんと合流し、高速で車をかっ飛ばします!

(オイラの車は110km/h以上出すと、エンジンがスゲェうるせぇ。しかも遅い。泣)

                                 

4時半ごろ現地到着。

既にアングラーらしき車が多数ありました。

GATTYOさんに聞くと、ここはヒラメの有名スポットらしいです。

期待感が高まります。              

                       

釣りを開始。

2009110801

           

                

                    

             

                

相変わらず、潮の流れを読めてない・・・(爆

                        

釣りをしていると、ふーすけさんも着ました。 

ふーすけさん曰く、E-波立っているとのことです。

さらに期待感が高まります!

                        

しかーし、              

相変わらず釣れるのはシタヒラメのみ。

2009110802 シタヒラメゲットン率 今のところ100% (汗

         

              

                   

           

皆で、このポイントを叩きましたが、ヒラメは出ませんでした。

                         

このため、ふーすけさんの案内で別のポイントに移動することに。

                        

                        

                      

ポイント到着し、地形を見ると10m沖でドン深になっているもよう。

しかも、潮の流れが速い。

烈波、魚道110を通すがレンジ的にもっと深いところにヒラメはいると想定し、

ヘビサを連投。              

早巻き、リフト&フォール・・・、色々試したが魚からの反応は全くなし。

                            

うー。

               

っと思ってたら、GATTYOさんがヒラメをゲットンしたとの情報が・・・。

駆け寄ってみると・・・。

                 

でかい。

50cm超えてる!!

                   

すげぇー!!!

こんな でかいヒラメ、目の前で初めて見たー!!

                  

出たyo!! って感じ♪

さすがGATTYOさんです♪

                               

釣れた魚を見て、俄然やる気が出る・・・。(笑

                                       

釣れた場所を譲ってもらって、ひたすらキャスト!

キャスト・キャスト・キャスト!!

                       

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々試すがオイラにはノーバイト・・・。(ガックシ 泣

                                 

釣太さんも、ふーすけさんも駄目とのこと・・・。              

                     

             

とりあえず、昼時なので陸に上がって休憩。

              

午後は休憩場所の目の前のポイントを叩くことに。

                          

先程のポイントとは異なり、フラットな地形だった。

ここで何を投げてよいかルアー選択に困った。

                       

魚道110、烈波など投げるが、なんか違う気がする・・・。

結局、ここでもヘビサを投入・連投。              

                     

・・・・

・・・・・・・

釣れん!

って言うか、眠い!!

(夕べ、全く寝てないzzz)

                

睡魔が襲ってきたころ、またGATTYOさんがヒラメをゲットン!

今度はソゲでした・・・。

              

うーーーーーーーー!!

ソゲでもE-から釣らしてぇぇぇぇ!!!!

                 

                   

GATTYOさんに、またポイントを譲って頂き、釣行再開。 

                

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

zzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

zzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・

(眠くて よろけるzzz 汗)

                             

だめ。

眠い。

上がって寝よう。

            

と、思ったらGATTYOさんから集合合図。          

                 

上がりましょう とのこと。

                     

おー!!

                

眠すぎて・疲れすぎて釣りになんねぇぜ~(笑汗 

                 

てな感じで、E-タイミングで?あがりました。

結局、今日もヒラメはゲットンできませんでした。(泣

                 

                  

・・・・現地解散。

ほんと、お疲れ様でした。

また誘ってやってください。

 

                          

いやー、今日はスゲー疲れましたyo。

このblog書いてる今も、ヘロヘロで、目がショボショボ。(笑            

                         

今日も、たくさん勉強になりました。

特にルアー。

おいらの持ってるルアー(烈波、魚道110、ヘビサ)だけだと、お話にならない。

特に2箇所目と3箇所目のポイント。            

                    

色々、買い足さなければ・・・。

オシアのヒラメリミテッドってフローティングとシンキングありますが、皆さんどちら使ってます?

                        

また、デイゲームで実績の高いルアーありましたら、ご教授お願いします。(ペコリ

                                 

                         

                        

                       

                 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2009年11月 1日 (日)

ヒラメ釣行

釣りに逝ってきましたyo

っていうか、なんとか逝かせて(家事から逃げさせて)もらいました。(タジタジ

                        

ヒラメを狙ってサーフにでました。

FREE SPIRITのGATTYOさん釣太さんふーすけさんぷいさんクーパーさんと合流させていただき、ヘッドランド周りを攻めました。

                       

日の出とともに釣行開始。

沖では鳥山ができていました。

カタクチの接岸によるもののようです。

              

鳥山近くで竿を振っていた方々は40cm位のチーバスをゲットンしていました。

オイラはノーバイト・・・(爆

どうやらルアー飛距離が足りていないようです・・・(切腹                     

                             

その後も釣りを続けましたが、ヒラメの姿を見ることはできませんでした。

オイラは、地球外生命体(シタビラメ)が2枚引っかかってきました。

                  ↑ キモイです。(笑

2009110110 2009110111               

                          

              

                                             

                            

                                        

皆さんの使用ルアー、ルアー操作を教えていただいたことが、今回、大きな収穫となりました。

                

今日はお疲れ様でした。

また誘ってください!!

                 

サーフはキツイ。

体力を付けなければ・・・。   

                 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村